「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

井上惠介の陶芸と盆栽の日々

koajirotou.exblog.jp

テリハノイバラ

e0181802_951027.jpg

珍しく細長造りにしています。
[PR]
# by koajirotoubou | 2012-06-10 09:05 | | Comments(0)

今回の展覧会は

e0181802_19432717.jpg

友人のブログに、「東北と関西の距離感」について、現地の方との会話を含めて書かれていた。

戦後世代の私も決して敏感ではないかもしれない、が、広島、長崎を経験した祖先、広島をいち早く視察し、結果被曝死した祖父を持つ私としては、無関心ではいられない原発の放射能漏出事故。

もしあなたに子供があるならば、子々孫々にまで残してやらねばいけないと思うモノがある筈・・・。

私が普段、皆さんにお見せしている花や自然、いつも見ていたり感じたりしている風景を、残したいもん。

全ての事象は巡り巡っている・・・。

そんな事を考えながら、今までの樹皮紋のテーマにさらにひとつ加えた製作が続いています。
[PR]
# by koajirotoubou | 2012-06-07 19:43 | | Comments(0)

個展に向けて

e0181802_9555533.jpg

追い込みの土練り。

この山2個分の粘土調整。士気が高まります。

さ、皆さん鉛筆持ってカレンダーの前へどうぞ!


会期は7月11日〜16日
銀座4丁目
ギャラリーおかりや

はい、書きましたか?
ん?携帯の予定表だから鉛筆要らないって・・・!(笑)
[PR]
# by koajirotoubou | 2012-06-03 09:55 | | Comments(0)

Lotus

e0181802_1352174.jpg

これだけの蓮が咲き乱れるんだもん
仏様だって きっとくるよね
[PR]
# by koajirotoubou | 2012-06-01 13:05 | | Comments(0)

輝くゼンマイ

e0181802_16472628.jpg


「鉄」それは硬いもの?
姿を変えれば無機質の中にも まるで有機質のような
息をしているような
成長するんじゃないか

って言うモノを発見することがある。
[PR]
# by koajirotoubou | 2012-05-30 16:47 | | Comments(0)