人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

井上惠介の陶芸と盆栽の日々

koajirotou.exblog.jp

替え歌

♪この国を 歩けば 原発が 54基
教科書も CMも 言ってたよ 安全です
おれたちを だまして
いいわけは 想定外
〜〜(一部抜粋)♪

今年は無くなりましたが、一昨年の「ロックの学園」で体育館ライブを行った斎藤和義
本人自ら歌ってくれたようですね。
更にいろいろな画像を交え、様々な人がYou tubeやUSTREAMで流しています。

**************************

また「東京電力 原発賛美歌」
これもなかなか良い出来じゃないかな。
(原発賛美の歌ではありません。)

♪臭すぎる 屁をこいても 曖昧な顔でごまかし
たっぷりもれちゃったら 海にこっそりパンツ捨てちゃえば良いのです
子供の明日がどうなっても その時は僕らはもう居ないから
地元の人たちは怖がるけど 偉い人、儲かってます(一部抜粋)♪

**************************

4月10日の高円寺原発反対デモ、
こういった活動が広まり,本当に無くなると言うことがあり得るのか・・・。
中にはただ暴徒と化している輩や、意味を踏み違えている者たちも・・・。

**************************

母からの口伝で祖父は、当時広島にいち早く視察に行き二次被曝をした様で、12歳だった母に、戦争の間違い、核の恐ろしさを身近に、身をもって伝えられたそうです。
その話を子供達に伝えて行くのが子供を持った自分の勤めと思い、まだ生きているうちに色々訊いておこうと思う今日この頃です。

**************************

替え歌から始まってただのメモ書きになりました。
by koajirotoubou | 2011-04-12 11:03 |
<< 宙(ソラ)が響く - >>